江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

韓国の整形手術

exajoe2013-09-15

 韓国と言えば美容整形を受けてる女性の率が高いことで有名ですけど、海外から韓国へ手術するために来る人もいるんですね。それでこんな悲劇が起きる。日本人はどうなんでしょうか?

韓国で整形したら「ミス・コリア候補者と同じ顔に…」、中国人女性が涙の訴え―中国メディア
2013年09月12日
「韓国で整形したことを本当に後悔している!」。中国のバリキャリ女性が10日、「韓国で整形したら典型的な韓国人顔にされた」と怒りの声を上げた。12日付で半島網が伝えた。
山東省青島市の企業で働く29歳の李さんは昨年5月、「奥二重をクッキリ二重にしよう」と思い立ち、ゴールデンウィークを利用して韓国に渡った。韓国語は分からないが、仲介業者がすべて手配してくれた。「とてもサービスが良かったわ。ホテルも最高。緊張している私に『二重手術なんて韓国では手術のうちに入らない。すぐに終わるから大丈夫』と励ましてくれたの」と李さん。
病院でも丁寧に説明され、割引までしてもらった。だが、ここで李さんは大きな過ちを犯す。「何気なく鼻の頭がちょっとつぶれている感じがすると相談してしまった」。すると、一緒に手術できる、さらに割引すると通訳と医者に「上手く丸め込まれ」、勢いに押されてOKしてしまった。
費用は全部で150万ウォン(約13万円)。李さんの手術は順調に終わった。ところが、抜糸した自分の顔を見て愕然、「いかにも韓国人ですという顔に変わっていた」とのこと。帰国後、出社した李さんはほぼすべての同僚からすぐに整形のことを気づかれ、「韓国でやったでしょ?」と聞かれる始末。
「病院では通訳に『あまり目を大きくしないでほしい』と伝えたのですが、結局、かなり大きくされてしまいました」と後悔する李さん。「少し前に『ミス・コリア』の候補者が全員同じ顔だと同僚たちと笑っていたのですが、今は私も彼女たちと同じ顔です…」と途方に暮れている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト