江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

妨害とは情けない・・・

exajoe2013-08-26

 東京五輪の開催を妨害したり、アメリカに慰安婦像を建てたり、日本へのいやがらせが国益と信じている国らしく、こんなことまでしていたんですね。いやはや。

スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到
Y! 【エンタメニュース】 2011/06/22(水) 11:24
  テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。
  日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。
  同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。
  ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かないように」といった冷静な意見もみられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト