江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

たこたま最高!

exajoe2012-12-02

 以前にこちらに「たこたま」のことを書いてからしばらく、なかなか忙しくて立ち寄る機会がなかったのだが、久々に寄ることができたので書いておきたい。やっぱりたこたまはめちゃんこ美味しかったと!
 この「たこたま」というのは、昭和町桃山学院の通りを隔てた真向かいにある「やしき」という粉モンの店のメニューなのである。そのお店があるのはあびこ筋北行き方向で、帰宅する方向とは逆なので寄り道するには少し脇道に入っていちいち有料の駐車場に駐めてから行く必要があって、ちょっと面倒だったのである。しかも少し前に駐車場に駐めてからいそいそと行くと休業だったという悲しいことがあって、それで今日は先に開いてることを確かめてから駐車場に駐めたのだ。
 知人にこの「たこたま」の話をしたところ、それは某店の「○○○焼き」みたいなものかも知れないと言われ、それでその某店まで食べに行ったのだが、全く違う。それでやはりきちっと、もう一度「たこたま」を食べておかないといけないなあと思いつつ、今日は寄り道したのである。
 いやはや。「たこたま最高!」である。玉子と餅と味噌だれのこの絶妙な組み合わせがもうたまらないのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト