江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

京都大学サイクリング部創立40周年

exajoe2012-06-30

 京都大学のサイクリング部のOB会があった。
 それで京都まで出かけてきたのである。
 あいにくの雨模様だったが。
 卒業以来一度も会ったこともなかった先輩と再会できたりしてなかなか有意義な会だったのである。たくさんの方と名刺を交換したがなんと職場がものすごくご近所だったりして本当に驚く。 

 部長先生は工学部の木村亮教授、私の一年先輩である。

 40周年記念誌をいただいて、寄稿されたさまざまな文章を読む。私の在学当時は海外ツアーなんて本当に珍しかったのに、今は毎年多くの部員が海外に出かけている。耐久ランも私の在学当時はそれほどメジャーではなく自分しかしていなかったのに、今は部の行事にしっかり組み込まれている。
 24時間耐久レースがあって、何㎞走れるかというチャレンジができるのだという。もしも自分が全盛期に挑んだらどれだけ走れただろうか。部の記録は760㎞と聞いてぶったまげたのである。なんて超人的なヤツがいるのか。ちなみに私の持つ記録は下関→京都(約600㎞)を23時間弱である。コースの高低や信号のことなどがあるので単純に比較はできないがそれでも凄すぎるぜ。
 記念誌には過去の記録が並んでいるが、私が3回生の時に実施された第1回の耐久ランの勝者のところにちゃんと自分の名があることを確認した。そのときに2位だったO君は今回のOB会に来なかったのだが、今はどこで何をしているのだろうか。
 そうそう、終わり際に話しかけてきた一人のOBがなんと私の教え子だった!ちゃんと教え子にもサイクリング部員がいたんだ。
 イノコ、みんな読んでくれるかな。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト