江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こんな連中は地獄に堕ちろ

exajoe2012-01-16

 パソコン初心者をだますこのような連中は、全員とっつかまえて顔と名前をさらして極刑にして欲しいものである。

ウイルス供用容疑で男5人逮捕 京都府警、全国初
2012年1月18日(水)23時0分配信 京都新聞
 インターネットサイトをクリックしたパソコンにコンピューターウイルスを送信し、料金請求画面を表示し続けたとして京都府警サイバー犯罪対策課と伏見署などは18日、不正指令電磁的記録供用の疑いで東京都渋谷区のウェブサイト広告会社「スマートマネージメント」役員堀本真也容疑者(33)=世田谷区太子堂1丁目=ら男6人を逮捕した。サイト利用者から料金を詐取しようとする「ワンクリック請求」の実行グループを昨年7月に新設された同容疑で逮捕したのは全国で初めて。
 府警は、グループの送信したプログラムはパソコン利用者が消そうとしても消えないなど意図に沿わない動作を指令していることから、ウイルスに当たると判断した。
 逮捕容疑は共謀し、昨年10月5日、山梨県の自営業男性(68)のパソコンに、アダルトサイトの再生ボタンをクリックすると料金請求画面をパソコン画面に表示させるウイルスを配り、実行させた疑い。府警によると、堀本容疑者は「事実と違う」と容疑を否認している、という。
 府警の説明では、堀本容疑者らはアダルトサイトや芸能人、ゲームの情報提供をうたった無料の「誘引サイト」を開設。年齢確認や動画再生のボタンをクリックするとパソコンがウイルス感染し、数万〜10数万円の料金を請求する画面が表示され続け、「閉じる」のボタンを押したり再起動しても消去できない、という。府警は、グループの口座に少なくとも数百人が1200万円を振り込んだとみている。
■不正指令電磁的記録作成、供用罪 ウイルス作成罪とも呼ばれる。国内ではコンピューターウイルスの作成や提供を罪に問う法律がなかったが、サイバー犯罪を取り締まるため昨年7月施行の改正刑法で新設された。ウイルスを作成、提供した場合は3年以下の懲役か50万円以下の罰金が科される。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト