江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

政治家は全て無給にしろ!

 税金を自分たちのゼニだと勘違いしてるからこんな連中ばかりである。

野田内閣 ゾロゾロ外遊で税金ムダ遣い
2012年1月13日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ
<“更迭大臣”はモンゴルに>
 13日に内閣改造を計画している野田政権。一川防衛相と山岡消費者相の“問責コンビ”の更迭をカムフラージュする閣僚交代だが、この一件で露呈したのが、閣僚たちのすさまじい外遊ラッシュだ。藤村官房長官が13日の閣議への出席を指示したことで、日程変更した大臣がゾロゾロ出てきた。改造がなければ、みんなノホホンと海外でほうけていたワケである。
 開いた口がふさがらないのが“改造の主役”の一川だ。11〜13日に予定していたモンゴル訪問を12日帰国に前倒し。9日慌てて日本を出発した。防衛協力を強化する覚書を交わすのが目的というが、更迭秒読みの大臣に来られては、モンゴル政府も迷惑だろう。
 古川経財相や平岡法相も外遊日程を調整しているほか、自分の交代はないと知っているのか、9日出国した枝野経産相は予定通り15日までインド、タイ、ミャンマーを歴訪、自見金融相も14日まで訪米する予定だ。
 国内には難題が山積しているのに、新年早々、そろいもそろって外遊とはいい気なものだ。元外交官で評論家の天木直人氏がこう言う。
「昨年は大震災のせいで外遊を自粛した大臣も多かった。それで、通常国会が開かれる24日までに、駆け込みで外遊に出かけようというわけでしょう。もちろん、こうした外遊のほとんどは物見遊山です。そのために大勢の役人や大使館が世話をしなければならない。マスコミに食事を振る舞う大臣もいるが、これらのカネは機密費から使われます。今回の改造で国民の知らない外遊がバレた格好ですが、“財源がない”“増税だ”と言っている野田政権が、最も税金のムダ遣いをしているのだから呆れます」
 昨年11月、隣国の中国を訪問するのに1200万円かけてチャーター機を用意した玄葉外相の例もある。本当にこの政権はインチキばかりだ。
 ついでに言うと、自民党の谷垣総裁も東南アジアを訪問中。党内からは「なぜこの時期に行く必要があるのか」と批判が噴出している。この国の政治家は、どいつもこいつも腐り切っている。
日刊ゲンダイ2012年1月10日掲載)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト