江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

働かざる者喰うべからず

 日本国憲法生存権は保証されている。だからこんな制度決めても意味がないのである。

求職支援拒否なら保護費打ち切り
2011年11月26日(土)2時2分配信 共同通信
 厚生労働省は25日、生活保護の受給者が「求職者支援制度」(10月開始)の職業訓練を受講できるのに拒否した場合、生活保護の打ち切りを可能とする方向で検討に入った。実務を担う地方自治体側も大筋で合意した。生活保護受給者は7月に過去最多の205万人超を記録。働ける現役世代の増加が目立ち、就労支援が急務となっている。求職者支援制度が整備されたことから、仕事に就く意欲をみせない受給者には、厳しく対処する。

 そんなことより
 生活保護受給者が「早くこの境遇を脱出したい!」と思わせないとだめだ。保護費をやめてすべて現物支給にして、最低限の衣食住しか与えなければいいのである。それでもちゃんと憲法生存権は保証されている。
  
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト