江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

止まれ原発

exajoe2011-09-24

 なかなかのブラックジョークである。このような落書きはどんな罪に問われるのだろうか。私はそれが知りたいのである。軽犯罪法違反か、あるいは偽計業務妨害か、道路交通法違反か。

「止まれ原発」!? 道路標識に落書き 都内で見つかる
2011年9月25日(日)19時50分配信 ニコニコニュース
 東京都世田谷区の路上で2011年9月25日、「止まれ」の道路標識に「原発」と落書きされたものが複数見つかった。続けると「止まれ原発」と読むことができる。世田谷署の署員によると、これまでに同様の通報はないという。
 落書きされたと見られる道路標識が見つかったのは、東急世田谷線世田谷駅近くの路上。一時停止すべきことを指定する道路標識に白い文字で「原発」と書かれたものが、半径50m範囲に2本見つかった。世田谷署に問い合わせたところ、25日までに同様の通報はなく、交通課の担当者が不在のため、これが罪に問われるかどうかも含めて「確認しないとわからない」という。
 取材に応じた署員は、「あくまで警察としてではなく、個人の意見」と前置きした上で、「原発に反対するのは憲法19条で規定されている通り『思想・良心の自由』だが、(落書きは)交通事故につながる可能性があり、やめてほしい」と話した。
(山下真史)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト