江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

東京遠征1

exajoe2011-08-05

 今日から東京遠征に出陣である。 
 いつものことだが、集合場所にちゃんとたどりつけない生徒が一名。
 ちゃんとしおりに駅構内の地図をつけてるのに「地図を読めずに迷う」者が必ずいて、それで混乱する。何人かの捜索隊を派遣してやっと遭遇。しかし無駄な時間を使ってしまい、おかげで予定していたのぞみに乗れなかったのである。しかも時刻表ではN700のはずの「のぞみ」がそうではなくて、おかげでコンセントがないという悲しいことになって、パソコンもあまり使えないのである。
結局パソコンはあきらめてずっと携帯で遊んでいたのだが、次なるトラブル発生。なんと生徒が一人、新大阪駅の改札できっぷを取り忘れてきたのである。うっひゃあ! 車掌さんに事情を話し、新大阪駅と連絡をとってその切符が忘れられていることを確認してもらい、乗車票を発行してもらったのである。

 東京駅について今度は、その乗車票で有人改札を出た生徒が、出るときに手間取って仲間を見失って迷子になるという事件が発生。本人が公衆電話から私の携帯に連絡してきてやっと合流できる。
 ホテルについてトラブル発生。なんとCANONのモバイルプリンタは持参したのに、ACアダプタ付きの電源ケーブルを入れ忘れている。なんということだ。(USBプリンタケーブルも忘れていた!)プリンタがないとどうしようもないので、結局私は地下鉄を乗り継いで秋葉原まで出向いてプリンタを一台買ったのである。たった4980円で買えたんでよしとしよう。合宿費の予備費から支出することにした。もったいない話である。
 とにかく安いプリンタ・・・ということで、このPX101をヨドバシで4980円で購入したのである。ホテルは半蔵門なので、地下鉄で九段下で乗り換えて岩本町まで行って、そこからヨドバシに行ってプリンタを買って帰ってくるまでに約1時間。部顧問を疲れさせるなよ。

EPSON Colorio インクジェットプリンター PX-101 4色顔料インク

EPSON Colorio インクジェットプリンター PX-101 4色顔料インク

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト