江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

患者が死んで喜ぶ医師

exajoe2011-02-27

 いやはや。これがかの国の人々の感覚なんだろうか。

<続報>「患者が死んで今夜はぐっすり」問題発言の「冷血」女医が謝罪―中国
2011年2月28日(月)1時0分配信 Record China 
26日、「私の担当時間が終わってから死んでくれない?」などの心ない発言で批判された女性医師がマイクロブログで謝罪したことが分かった。写真は問題のマイクロブログ。 [ 拡大 ]
2011年2月26日、山東商報はいわゆる「冷血医師」事件に関する続報を掲載した。女性医師はマイクロブログで謝罪したという。
22日夜、問題の「冷血医師」は、マイクロブログに「患者がもうすぐ死にそうなんだけど、夜中は勘弁してほしいな〜。私の担当時間が終わってから死んでくれない?」「今日は良い知らせ!患者が午後2時10分に死んだの。おかげで今晩はぐっすり眠れる〜。明日はどこに遊びに行こうかな」などと書き込み、ネットユーザーの怒りを買っていた。
病院側も問題を重く見て、医師業務を中止させ洗濯係に移動させた。当初は「私が書き込んだものではない。誰かが私のアカウントを使ってつぶやいたもの」などと言い逃れしていた女性医師だが、後に自らがやったことと認め、24日夜には新たに取得したマイクロブログアカウントで謝罪の言葉を述べている。(翻訳・編集/KT)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵