江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

バレンタインデー

exajoe2011-02-09

 先日、スーパーの店頭でお菓子を見ていると「逆チョコ」というのを売っていた。チョコの箱に印刷された文字も裏返しの文字になっていて「逆」であることを強調していた。女性から男性に贈るのではなく、男性から女性に贈るから「逆」なんだそうである。本命に比べて「逆」とか「義理」は一段ランクの落ちるチョコらしい。実際に食べればそんなこと全く関係なくおいしいのだが。
 男性に贈るのではなくて女子の間でやりとりすることも増えてるという。いつのまにか国民的イベントになってしまったこの日、もらえない男性はどんな気分で過ごすのだろうか。バレンタインデーなんかなくなってしまえとお菓子屋に放火する馬鹿も出たりして。
 男女共学の公立高校に勤務していた頃は、この日に女生徒からもらえるチョコが楽しみだった。必ず机の上にチョコの山ができた。しかし、加齢と共に年々その数は減少し、結婚したら激減した。私が公立高校を退職した年の2月14日にはゼロだった。それが男子校への移籍の直接の動機となったかどうかは覚えていない。しかし、少なくとも「チョコがもらえない」=「もう自分は終わった」という感覚は存在したのである。
 チョコだけでは儲からないのか、こんなおまけの付いたものまで売られている。高いよ!それに私はアクセサリーなんかには興味がない。チョコだけが欲しいのである。
[rakuten:jwell:10098819:detail]

 信州に住む友人(イチロ氏)から教えてもらった漫画家で、その友人は直接面識があるということだったが伊藤理佐さんという女性の漫画家がいて、その作品のアニメがyoutubeにあったのでのけぞった。こんなHなものをいったいいつ放送するのかと。Hすぎてここに動画を貼り付けることはできない。いやはや。子どもには決してみせられないが、抱腹絶倒の面白さだったよ。単行本ももちろん出ている。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵