江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

坪井よ、阪神に帰ってこい!

exajoe2010-10-02

 今日の昼食の焼肉弁当→
 (記事には全く関係ありません)

 私は阪神の選手の中で、この坪井智哉という外野手が好きだった。確か今岡と同じ頃に入団して、新人の時に3割打って話題になったはずだ。オールスター戦にも出場して活躍した。その後トレードされたときになんとも言えずに切ない気持ちになったのだが、たまたま私が大阪ドームで観たオリックスとの試合に出場してくれてとても嬉しかったのである。阪神との交流戦でも阪神ファンからあたたかい声援があったはずだ。今、西武にいる平尾も好きな選手の一人である。どうして阪神はあんないい選手を出してしまうのかと私は悲しかった。
 ところが坪井が戦力外というではないか。こんな記事を見つけたのだ。

坪井、多田野が退団=ともに現役続行希望―プロ野球日本ハム
2010/10/2 16:15 配信 時事通信
 日本ハムは2日、坪井智哉外野手(36)と多田野数人投手(30)の退団を発表した。来季の構想に入っておらず、坪井にはコーチ就任を打診したが、2人とも他球団で現役を続けたい考えだという。
 坪井は阪神から2003年に日本ハムへ移籍。代打などで活躍したが、今季は出場36試合にとどまった。13年間で通算1033試合、打率2割9分2厘、32本塁打、264打点。
 多田野は立大から米球界を経て08年入団。3年間で12勝13敗だった。 

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵