江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

上本町やよい軒ビーフステーキ定食

exajoe2010-08-03

 上本町に開業した、ダイワロイネットホテルの1Fに「やよい軒」という定食屋が入っている。そこに行ってみた。食券を機械で買う仕組みになっている。お勧めというビーフステーキ定食(写真)を食べた。890円である。ごはんはおかわりし放題になっていた。肉はまあ値段相応なんだけど、塩とタレが両方ついていて、両方の味が楽しめておいしかった。私は肉食系男子なので昼食はがっつりと肉を食いたいと思うのである。
 回りにはこの近辺で働いているだろうOLさんやサラリーマンふうの男性が座っていた。一人客のためにカウンターが用意されていて、私もそこに案内されたのである。
 実はこの界隈に以前存在した「昭和ランチ」というお店でオムライスを食うのが私のひそやかな楽しみだったのだが、この店にはそういうメニューはなさそうである。
 定食類は580円〜というリーズナブルな価格になっている。それよりも私が嬉しかったのは、案内してくれるお姉ちゃんたちの愛想の良さと笑顔だったのである。こういう好感度がきっとリピーターを増やすのだろうと思うのである。
 次は何を食べようかと思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵