江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

そんなコトしてる場合かアホ!

exajoe2010-01-20

 日本航空が破綻した。しかし、この全面広告には違和感を感じた。大手新聞社にこうして全面広告をみんな出せばそれだけで1000万円くらいかかるだろう。(もっとかかるかも)もっとも負債総額2兆円をこえるとなればそんなものはもはや誤差の範囲内なのだろうか。それにしても、こうして書くことで客離れをなんとか防ごうとしてるのだろうか。飛行機が飛ばなくなるわけではないのだ。ただ、事故があったときの補償はやはり青天井ではなくなるだろう。それだけで乗らない理由になるとも思えないが。私は大手以外の航空会社に乗ったことがないので、スカイマークとかスターフライヤーとかがどうなのか全く知らないのである。
 それにしてもこの広告費、他の弱小航空会社はうらやましいだろうな。同じ大きさの紙面で、「日航の代わりにうちを使ってください!」と広告を打てば効果は大かも知れないと私は思うのである。日記にも書いたが、昨年の『沈まぬ太陽』という映画は実にいいタイミングだったと思う。あの映画は私のこれまで観た中で5本の指に入る作品だと思うのである。(他の4つの映画は『二〇三高地』『ラストエンペラー』『ショーシャンクの空に』『ライフイズビューティフル』)を挙げたい。
二百三高地 [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]ラストエンペラー [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
 その5本はDVDでコレクションしてもいいかも知れないが、ただ映画館で集中してみる感動には及ばないので、家で観るとまた違った感じになってしまうのである。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/1 23:20現在で45位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト