江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

いすずビークロスを目撃した

exajoe2009-06-22

 街角でいすずビークロスを目撃した、色は深緑である。私はこういうマニアックなクルマが好きである。いすゞは確か2000年頃に乗用車生産から撤退したはずだが、確かビークロスは記念すべき最後のモデルだったような気がする。木村和久先生はその著書「平成の歩き方」の中でこのビークロスを絶賛しておられた。私もこの月面探査車のようなインパクトのある外見は気に入っている。RV車には全く興味はなかったのだが、ビークロスなら所有してもいいと思っていたのである。
 私の最初に所有したマイカーが、いすゞジェミニということもあって、私はいすゞというメーカーが好きである。ウィキペディアを見ていると、なんと「街の遊撃手」のCMコピーで人気を呼んだFFジェミニカローラよりもたくさん売れた月もあったというから驚きである。ちなみに私が大学生の頃に買ったのは初代のジェミニである。かつてのいすゞ自動車はこんなすてきなCMを流していたのだ。

平成ノ歩キ方―時代がよくわかるますます時代がよくわかる (平成ノ歩き方)平成ノ歩キ方〈4〉だんぜん時代がよくわかる
 117クーペ、フローリアン、ベレットGTなどの個性的なクルマを作ったいすゞが乗用車生産から完全に撤退したことは残念でならない。いつか業績が向上して余裕ができれば、もう一度個性的な乗用車、できればピアッツアやPAネロみたいな小さなクーペを出して欲しいのである。そのときは必ず買いたいのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/1 23:20現在で34位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト