江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タイヤキ

 近所のダイエーに出かけると言ったら妻から「タイヤキを買ってきて」と言われた。ダイエーの一階にときどきタイヤキの店頭販売が出ているからだという。月に一度くらいしか見ないというのだが、なぜか今日、そのタイヤキはあった。私は財布の中に小銭が少なかったので、東京スター銀行のATMでさっそくUFJのゼニを引き出してUFJに手数料分105円の損害を与えた後、タイヤキを「つぶあん2 カスタード4」購入した。そういうときのお約束なんだが、タイヤキの向きを変えて、4匹と2匹の向きを逆にすることで食べるときにどっちがつぶあんでどっちがカスタードかをわかるようにするらしい。私はそんな工夫をはじめて知ったのである。帰宅したら妻はタイヤキを見てさっと自分の希望したカスタードを手に取った。「なんでわかるんや?」と聞いたら、「4匹と2匹の向きが変えてあるやん、そんなん常識や!」と答えた。そういう常識を今日初めて知った私はちょっと恥ずかしかった。ちなみに私もカスタードの方が好きだ。つぶあんは父と母の分である。私と妻、そして息子たちはカスタード派である。
 この日記を書いた後日、大判焼きを買う場面の葛藤を描いた文章を読んで嬉しくなってトラックバックを送った。面白いのでぜひ読んでみてください。
[rakuten:tochikuham:10000002:detail]
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/16 20:26現在で75位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。7位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!