江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

難波にクルマを停める

 クルマを停めて、道頓堀や難波方面に行こうと思うとかなり困る。安くて便利な置き場がないからである。たとえばビックカメラには地下駐車場があるが、5000円以上のお買い物をしてやっと1時間おける。これでは足りない。近鉄の上本町駐車場は2000円の買い物で2時間置けるが遠すぎる。あとはそごうの駐車場に停めてお買い物(たしか3000円くらいだったかな)の百貨店共通商品券を買って2時間置くというパターンだろうか。それもなかなか面倒だが、でも出費なしに停める一つの方法ではある。ある程度払うのを覚悟して・・・と言うことなら、平日昼間には堺筋に面した一角に一時間200円という激安駐車場がある。しかし、17:00をすぎるといきなり50分500円というぼったくり価格になるので役に立たない。そういうわけで私が安心して長時間置けるのは、東長堀の地下駐車場である。ここは15分80円という料金体系になっていて、1時間あたり320円というのは難波にしては安い。しかし、ここから道頓堀の引っかけ橋のあたりまで歩くと早足で20分はかかる。これを往復で30分として考えれば、160円分は余分に支払うことを前提にしてクルマを置かないといけないわけである。あと、この東長堀の地下駐車場は難波に近いところからクルマが埋まっていくので、空きスペースを求めていくとかなり遠くなってしまうという悲劇が起きる。それを防ぐためには最初から地下1階ではなく2階、つまり深層階に潜ってしまうと言うことである。階段を一回分よけいに上下するくらいたいしたことではない。
 一時間600円なんてぼったくり価格はやっぱりやめて欲しい。それは高すぎるよ。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/10 22:50現在で97位です。)

これで安心!東京駐車場マップ (2006年版) (ミリオン)

これで安心!東京駐車場マップ (2006年版) (ミリオン)

パーキング便利ガイド京阪神

パーキング便利ガイド京阪神

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。6位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!