江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

お盆前のオートバックス

 オートバックスに出かけた。妻と母が普段使っているスバルドミンゴだが、前にオイル交換してからもう5500㎞も走ってるので、そろそろ交換しないと・・・と思って出かけたのである。しかし、お盆前で大変混雑していてなんと待ち時間が60分!ということだったのであきらめる。お盆中やお盆後なら大丈夫かも知れないが、今日はダメだ。そういうわけであっさりとあきらめた。オートバックスにはショップブランドの安物のオイルがあって、なんと4リットル缶が980円である。そういうわけで、このスバルドミンゴはそいつで済ませることにしている。しかし、自分のFTOの方は高回転、高負荷ということでその4倍くらいの値段のオイルを入れたりするわけだが、そういうものの違いってどういうことなのか、機械の内部のことやオイルの属性のことまで知らない私には全く分からない。違いを決定する材料として、値段くらいの情報しか持たないからだ。この「情報を持たない」ということは、高付加価値の商品を売るための一つの戦略かも知れないなあと最近思うようになった。というのはネット上ではいろんなものが販売されていて、それはたとえば偏差値29からたった3ヶ月で東大現役合格というマニュアルだったりする。常識にとらわれた私などは「そんなことあるわけないだろう」と思うが、常識にとらわれない一部の人はそれを買うのかも知れない。他にもネット上にはいろんな意味不明の商品が存在する。私もそれに混じって、投資法を解説したDVDなんかを売るのもいいかも知れない。しかし、投資は株式掲示板にきてくればいくらでも旬の情報があるぞ。

 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。4位に転落(^_^;)
個人サイトランキング投票←こちらは6位に落下です_(._.)_
ネットショップ総合ランキング投票アフィリエイト研究室の投票ボタンです。お買い物に来てくださいね。
マウスヲタク投票←この店も最近忘れられてるので来てくださいね。賢者のマウス選びとかもあるし。ディズニーのキャラクターもののマウスもたくさん入荷しています。バッファローとターガスから出ています。