江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

指導要録

 本当なら3/31までに仕上げないといけなかった指導要録の完成がかなり遅れたが、やっと書き終えた。もっとも時間の掛かるのは所見の部分である。その生徒の様子が分かるように丁寧に書かないといけない。しかし、私が教師になったばかりの頃、先輩教師たちの中にはここをものすごくシンプルに書く人がいた。「明朗快活」という四字熟語だけで片づけるのである。私はそのパターンにあこがれる。つまり、すべての生徒を四字熟語ひとつで表現できる究極の生徒所見欄である。みなさんは次の四字熟語からどんな生徒を想像するだろうか。
豪放磊落、奇想天外、天下無敵、
天衣無縫、放蕩無頼、自由闊達、
謹厳実直、無我夢中、才色兼備

「四字熟語占い」というのを作ってみたくなった。



 
 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。1位に復帰(^_^)v

個人サイトランキング投票←こちらも堂々の1位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。