江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マウスコンピューターを買え! 

 私のWEBサイトに置いてる通販パソコン店パソコンヲタクに、マウスコンピューターのノートパソコンがある。10万円を切る値段なのだが、DVDの書き込みも出来てかなり充実した内容だ。ただCPUがあまり速くないので、動画編集とかの作業は苦しいと思う。ネットをしてエクセルやワードを使う程度ならなんらも問題ない。そのノートにインストールされてるソフトの中にはMSオフィスがない。もしもそれを正規に購入するとしたらそれだけでかなりの金額になってしまう。しかし、よい子は違法コピーしてはいけない。じゃあどうやってエクセルやワードで作成されたデータを扱うのか。このノートはそんな悩みを解消する便利なものを積んでいたのである。それは標準で搭載されてる統合オフィスツールの「StarSuite 8」である。これは、ワープロ表計算、プレゼンテーション、グラフィックなどのアプリケーションを統合したオフィスソフトの最新版でようするにMSオフィスと同じようなことができるのである。Microsoftのワード、エクセル、パワーポイントの資料を、「スタースイート8」は開いて編集、保存することができ、プレゼンテーションツールのImpressは、アニメーションや図形描画にも対応し、ようするにパワーポイントのようなことができてしまうのである。そうなるともう馬鹿高いあのMSオフィスなんか買わなくてもいいのである。高価なソフトウェアはそれだけで文化の破壊者である。違法コピーが横行する背景にはその法外な価格がある。妥当な値段なら人はちゃんとその対価を払う。少なくともオレはそうである。そしてオレの場合、高すぎるものは買わない。

格安価格で本を書う


株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。現在3位です。

個人サイトランキング投票←堂々の2位ですm(_ _)m

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。