江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

パソコン買い換えか?

 最近、自分のパソコン(ソフマップ製、バーガーパソコン)の非力さを実感することが多くなった。セレロン2G、メモリ512MB、HDD/40GBという性能は、たいしたことをしないのでそれで十分と思っていたのだが、ホームページニンジャ3というソフトを起動・終了させるのに
やたら時間が掛かるようになり、そいつを立ち上げてHPの編集をしてる時にPF使用量が500MB、CPU使用率が100%をこえてしまい、動作が極めて不安定になることがあるからだ。そういうわけで、CPUはPEN4の3G以上の速さ、実装メモリは2Gくらいのマシンを手に入れようと思うようになった。そういうわけでメーカーの直販サイトやSHOPのサイトなどを見てるわけだが、今のところ候補は近所のアウトレット店で見つけたゲートウェイで、PEN4の3GBにメモリは512MBだが、メモリは上限4GBとなっていた。それを買って+2GBほどメモリを増設すればいいかも知れない。しかし、このホームページニンジャ3というソフト、2年ほど前に出てるのだがこんなに重いのがまともに走るマシンが当時あったのだろうか。それとも何か工夫すればうまくいくのか、自分のHP容量が巨大化しすぎたせいなのか。



 格安価格で本を書う

ブログ大賞に「江草乗の言いたい放題」を投票ありがとうございました。

株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。現在3位です。

個人サイトランキング投票←堂々の2位ですm(_ _)m

日記才人ランキング←かなり下位に沈んでいます。