江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ドリエル

 眠いのになかなか寝付けないという夜が何夜かあった。そういうわけで、これじゃあだめだと思って、睡眠導入剤という触れ込みの「ドリエル」というのを買おうと思ってドラッグストアに行った。値段をみると980円もしている。これで6錠、一回2錠ということなんで3回分なのだ。つまり毎晩300円払うことになるのである。なんて高いのだ! そういえば昔、アトピー性皮膚炎の飲み薬としてもらった錠剤を飲むとすぐに眠くなったことを思い出す。あの薬はどこかに残りをしまいこんでるはずだ。あれがあればすぐに眠れるのだがと思いつつ、探してもみつからなかったので今こうして買いに来てるのだ。それにしても高すぎる。12錠入りは1780円だったが、そっちは携帯ストラップのおまけ付きだった。そんなもんいらんからもっと安くしろ。コストが引き合わないのであきらめて、代わりにイズミヤに寄って、そこでカクテルパートナーを数本買った。一本98円だ。寝る前にこれを飲んで眠ることにしよう。かなり安くつくし、何より気分もいい。
 ただこのドリエル、米国版というのがファイザーから売られていて、そっちは128錠入りで4700円だからはるかに安い。成分は同じだそうだ。通販で買えるみたいだ。問題はちゃんと効くかどうかだけだな。
 ここまで書いてからメールをもらった。なんでもファンケルの「快眠サポート」というサプリなら、翌朝の目覚めもスッキリだし、かなり安いそうだ。うーん、それがいいかな。近所のドラッグストアで買えるのかな?