江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

道頓堀極楽商店街

 道頓堀極楽商店街に出かけた。大阪のディープな食い物の店がかなりたくさんあって、レトロな雰囲気で楽しめる。しかし、オレが一番重視したのはどの店のおねえちゃんが一番かわいいかということだった。何を喰おうかと悩んでいたが、迷わず店を決めた。オムライスはかなりおいしかったぜ。寸劇や縁日風の店なども面白かったし、お化け屋敷も子供はかなり怖がっていた。(オレはもちろん平気なんだが、付いてきてくれと言われたら入るしかない)入ったときにICカードを渡されて、食い物屋で直接払うのではなくて全部カードに記録されるというシステムだったのでじゃんじゃんお金を使ってしまうというのもこの施設の狙いだろう。大阪に遊びに来た人を連れて行くのにちょうどいい場所だと思った。