江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

DVDスーパーマルチ

 近所の上新アウトレット店で、DVDスーパーマルチの外付け用ドライブが8000円で売られていた。実は私がメインで使用してるソフマップのバーガーPCは2年前の型で、CPUもセレロン2Gとのろいし、ドライブもCDRWを載せてるだけでDVDも読めない。もちろん私の手元にはDVDを読める一体型の液晶デスクトップ(息子用)や、台湾製ノートPC(クレボ)などがあるのでDVDを読みたいときはそれらを起動すればいいのだが、DVDの書き込みを出来るドライブは所有していなかった。それで、メインマシンのバーガーPCで使用できるように外付けのDVDマルチのドライブを買うことにしたのである。8000円ならむちゃくちゃ安い。しかも二層書き込みもできるようになっていて、必要な機能は十分満たしている。これはもう買うしかない・・・と今日出かけたらなんと売り切れだった。棚にはよく似ているアイオーの11000円のものが置かれていた。もしかしたら前回8000円で売られていたのは阪神優勝セールということだったのではないだろうか。だとしたらこの11000円というのが今の相場と言うことになる。しかたないから日本シリーズ優勝まで待つことにするか。
 とりあえずパソコン工房にも行ってみた。そこでは8900円でアイオー製のドライブがあったがよく見ると内蔵用だった。だめだ。パソコン工房ではクルマの形をした面白いマウスがあったので買う。色は黄色。

 帰宅後、京都を紹介してるテレビを観た。祇園にあるワラビ餅を出してくれる店が気になった。一人前1000円だ。これは行くしかない。