江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

この老人は無罪ですか?

 要するに認知症であっても、本人がそれに気づかないで運転していて人をはねて殺しても無罪扱いで釈放されるということなんですかね。「処分保留」というのはそういうことでしょう。
 被害者遺族の立場から考えたら本当にやりきれないですね。ちゃんと任意保険には入ってるんでしょうか?

横浜児童死傷事故、男性を処分保留で釈放

TBS系(JNN) 2/16(木) 18:16配信
 去年10月、横浜市で児童の列に軽トラックが突っ込み、小学1年生の男の子ら7人が死傷した事故で、横浜地検は、運転していた88歳の男性を処分保留で釈放しました。

 この事故は、去年10月、横浜市港南区市道で、軽トラックが登校中の児童の列に突っ込み、小学1年生の田代優くん(6)が死亡、6人が重軽傷を負ったものです。

 この事故で、軽トラックを運転していた88歳の男性が過失運転致死傷の疑いで逮捕・送検されていましたが、横浜地検は16日付で、男性を処分保留で釈放しました。

 男性に認知症の疑いがあったことから、横浜地検は刑事責任能力の有無を調べるため、今月10日まで鑑定留置していました。

 横浜地検は、「現時点で起訴するために必要な証拠が集まらなかった」「今後も必要な捜査を継続する」としています。(16日16:49).


 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト