江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

覚醒剤を買った客

 覚醒剤の密売をしていた男の裁判で、買っていた客を証人として申請したということなんですが、この客は逮捕されてるのでしょうか? まあ覚醒剤はやめられないので、この証人もまた使用容疑でいずれ捕まるでしょうけど、それにしても情けない結果ですね。
 もうフィリピンみたいに自首しない場合は処刑とかいう過激なやり方で、日本中の麻薬や覚醒剤の使用者を一掃してもらいたいです。これからどんどん増えるのだから、今食い止めないといけない。
 もしも今回の逮捕の容疑が事実と言うことなら、ASKAにはもう一生刑務所で過ごしてもらいたい。
 覚醒剤やるとこうなるという事実を多くの人にわからせるために。
 もちろん印税や資産は没収して国庫へ。

「宣誓」拒否で証人尋問が中止に 「これ以上関わりたくない」
福井新聞ONLINE 11/23(水) 8:02配信
 福井地裁で22日にあった裁判員裁判公判で、証言前に真実を述べることを誓う「宣誓」を証人の男性が拒否し、証人尋問が中止となった。入子光臣裁判長がこの男性に対し「刑事訴訟法に基づき過料10万円に処す」とした。
 裁判は、覚醒剤を職業的に密売していたとして麻薬特例法違反などの罪に問われた福井市、無職田端幸夫被告(50)の裁判員裁判公判。
 証人は検察側が請求した、被告の覚醒剤密売の顧客とされる男性。開始予定から25分遅れて出廷した男性は、拒否する理由を問われ「(覚醒剤事件に)これ以上関わりたくない」と述べた。裁判長が何度も意思を確認したが、男性は「変わらない」とした。1時間10分予定の尋問は中止となった。
 刑事訴訟法では証人は宣誓の義務があり、正当な理由なく拒否した場合は、10万円以下の過料を命じることができる。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト