江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

炭鉱事故に見せかけて・・・

 うーん、殺しておいて、事故に見せかけて経営者をゆする・・・ってなかなか手が込んでますね。

炭鉱事故装い17人殺害、賠償金ゆすった容疑で74人訴追 中国
AFP=時事 6月8日(水)18時4分配信
【AFP=時事】中国の検察当局は、複数の炭鉱企業から賠償金をゆすり取る目的で17人を殺害した事件に関与した容疑で労働者74人を訴追した。中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)系の英字紙・環球時報(Global Times)が8日報じた。
 環球時報によると74人は、国内6地域で計17人を炭鉱事故に見せかけて殺害した容疑を掛けられている。
 これらの労働者は犠牲者の遺族を装い、事故を表沙汰にしない代わりに多額の賠償金を炭鉱企業の経営者らに要求するという入り組んだ詐欺をはたらき、大量殺人を行っていたとみられている。
「いったん賠償金を手に入れると、彼らはおとなしく次の狙いに移った。炭鉱企業の経営者をだましてやすやすと金を巻き上げることに味を占め、殺人を繰り返した」と環球時報は報じている。
 弁護士らは同紙に、中国の鉱山業界では過去10年間こうした殺人事件が後を絶たないと語っている。
 中国は世界最大の石炭産出国。国内の鉱山では事故が起こりやすく毎年多数の死者を出しているが、近年その数は減少してきている。【翻訳編集】 AFPBB News

 次は舛添だな。

水道代に政活費流用か 宮城県議長、批判受け辞任表明
朝日新聞デジタル 6月8日(水)12時31分配信
 宮城県議会の安部孝議長(60)が8日、議長職の辞任を表明した。政務活動費(政活費)を自宅の水道代などに充てた不明朗な支出への批判が続いていた。
 安部氏の政活費を巡っては市民団体が、仙台市の6階建ての自宅に置いた事務所の賃料や光熱費、県政報告会の会場費など、過去6年余りの計約1186万円の支出が不適切だと指摘し、今年2月以降、住民監査請求をしたり詐欺容疑で告発したりした。自宅は、元々同居していて今年結婚した妻とその親族の名義で、賃料は妻らに払われていた。
 市民団体は事務所としての実態がないうえ、賃料の支出は政活費の指針で不適切とされる、生計を一にする親族への支出だと指摘。県政報告会は政務ではなく後援会活動で、会場は居酒屋など飲食店が多く、事実上の飲食費だったとした。
 県監査委員は4月、事務所のガス・水道代約42万円は「不当利得」と認定。安部氏はこれを含む約900万円を県に返還したが、理由を「問題を長期化させないため」と説明。ほかの支出は「適正に処理した」と主張している。
 安部氏が所属する自民党県連内でも、自民と民進の現職が事実上、一騎打ちとなる22日公示の参院選宮城選挙区(改選数1)への影響などから辞任を求める声が強まったが、安部氏は5月以降、「(15日開会の)6月定例県議会までに出処進退を明らかにする」と繰り返していた。
 政活費を巡る不正では、元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)が900万円余りをだまし取ったとして今年4月、詐欺罪などで懲役3年を求刑された。(森治文)

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト