江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

上尾市の平田道子市議は土下座すべきである

 私は自衛官というのはとても立派な職業であると思っている。彼らは国民の生命財産を守るためにその任務に就いているのである。日々厳しい訓練を耐えているのである。東日本大震災の時は救援物資を運んで多くの人を救ったのである。その崇高な職務に対してこれほどの侮辱があろうか。誰が人を殺すために訓練しているのか。誰が人を殺すために学んでいるのか。彼らの訓練も学びもすべて人を守るためである。私はこの議員は即座に辞職すべきだと思っている。そして、こういう発言が共産党の主義主張だったとしたらオレは断じてその存在を許さない。党本部はこの議員を除名すべきではないのか? 地方議員というのは税金で喰わせてもらいながらこんなくだらないことしか発言できないクソみたいな職業なのか。全くもって情けないのである。

共産市議「殺人練習する学校」 議事録削除申し入れ、25日謝罪
産経新聞 12月25日(金)7時55分配信
 ■上尾市報で「陸自工科校生徒募集」
 高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について、埼玉県上尾市の平田通子市議(59)=共産=が、市議会で同市広報誌への生徒募集掲載を中止するよう求めた際、「人を殺す練習をしている学校」と発言していたことが24日、議会関係者への取材で分かった。平田氏は産経新聞の取材に「多くの人を傷つけ、嫌悪感を与える不適切な発言だった」と釈明し、24日に議事録からの削除を申し入れた。25日に本会議で謝罪後、削除される見通し。
 平田氏は18日の一般質問で、安全保障関連法の成立に伴い「自衛隊の性格は変わった。海外の戦闘地域で他国の人を殺すかもしれない」と主張、市広報誌への工科学校の生徒募集掲載をやめるべきだとした。
 市執行部は「市民への情報提供が目的で、市内の看護専門学校についても記事を掲載している」と説明したが、平田氏は「看護学校は命を救うのに対し、工科学校は人を殺す練習をする学校。同列にはできない」などと反論した。
 田中守議長らが発言の趣旨を確認したところ、24日に撤回を申し出た。平田氏は同日、産経新聞の取材に「国を守るという使命感に基づく訓練と理解していたが、市執行部とのやり取りの中で興奮し、誤った発言をしてしまった」と述べた。
 平田氏は平成23年に初当選。田中議長は「政治信条は自由だが、殺人という言葉は尋常ではなく、訓練の本来の意図とは全く違う」と話している。

 平田議員よ、いますぐに横須賀の陸上自衛隊高等工科学校に赴いて、門の前で土下座して謝罪すべきである。あんたの発言によって、そこで学ぶ人たちの心がどれだけ傷ついたのかわかってるのか。


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト