江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

生活保護受給者が薬を転売

 生活保護受給者に支払われる税金のうち、医療費は半額を占めます。でも一般の人は生活費と同額の医療費なんて普通は使っていません。そこからわかることは、多くの受給者が「過剰診療」を受けていて医療機関がぼろ儲けしていたり、あるいはこうして必要ない薬を大量にもらって転売してる犯罪者が存在するからです。どう考えても現状の医療費の総額は使いすぎです。きちっと検挙して、詐欺師は逮捕して実刑判決を与えて刑務所にぶちこんでほしい。
 

向精神薬転売目的か 母子家庭の助成制度悪用
毎日放送 12月3日(木)23時51分配信
 向精神薬を許可なく自宅で所持していたとして兵庫県西脇市の無職の女が逮捕されました。母子家庭の助成制度を悪用し転売目的で所持していたとみられています。
 麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは西脇市の無職、谷口悠佳容疑者(32)で今年8月、自宅で向精神薬500錠を販売目的で所持していた疑いです。
 警察によりますと谷口容疑者は母子家庭で、医療費の上限が1医療機関当たり毎月800円となる制度を悪用し、必要以上の処方を受けた向精神薬を転売していたと見られます。
 谷口容疑者の口座には、今年4月までの7年間に約1400万円の入金があったということで、調べに対し「一部は自分で使うつもりだった」「薬の転売で生活費の足しにしようと思った」などと話しているということです。
毎日放送

 こいつ、薬の転売で1400万円も稼いでいたのか。そのゼニはきちっと没収してもらいたい。そして刑務所にGOですわ。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト