江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

助成金詐欺

 どうしてもっと早く摘発できなかったんでしょうね。どうせそのゼニはもう回収できないだろうし。
 金額も大きいので、回収できれば懲役10年くらい、できなかったら死刑ということでいいんじゃないでしょうかね。

震災特例助成金2億9000万円詐取容疑、人材派遣会社社長を逮捕
2015年12月2日(水)12時5分配信 TBS

 東日本大震災による休業対策として国から経営側に支給された雇用安定助成金。この制度をめぐり、大阪の人材派遣会社の社長が助成金2億9000万円をだまし取ったとして逮捕されました。
 詐欺の疑いで逮捕されたのは、大阪の人材派遣会社「ビジービー」の社長、中村真也容疑者(49)です。大阪府警によりますと、中村容疑者は2011年6月から翌年の7月までの間に、東日本大震災の被災地での事業が3分の1以上あるなどとうその申請書を作成し、震災の影響で社員が休業した場合に支給される雇用安定助成金2億9000万円をだまし取った疑いです。
 ビジービーでは震災後、社員数を5倍以上に増やす一方で、ほとんどを休業させて助成金を受け取っていたということです。中村容疑者はJNNに対し、このように答えていました。
 「東北の方々、被災地の方々は仕事もないし、雇用もない。そういった方々を広く受け入れて、教育をしていく、(自分の)ミッションかな、使命かなと」(ビジービー 中村真也社長、2013年2月取材)
 警察は、被害額が6億円近くにのぼるとみています。(02日11:33)

 いやはや、「ミッション」とは詐欺師がよく言うわ。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト