江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日産GT−R

 日産GT−Rが世界最速の市販車で、しかも故障しない実用車であることはまぎれもない事実です。フェラーリを所有するよりもGT−Rを所有する方がはるかに便利でしょう。

日本車が世界市場で踏ん張っていられるのは、GT-Rがあるからだ
 日産GT-R NISMOが600馬力で1501万5000円なのに対して、ポルシェ911ターボSは560馬力で2446万円、フェラーリ458スペチアーレは605馬力で3290万円。スペックを考えるとGT-Rは激安であります。にもかかわらず、1000万円オーバーのクルマを買う富裕層からの支持はイマイチなのだとか。その理由を解説しました

◆日本車が韓国車に海外でなんとか勝てるのはGT-Rがあるからだ!
GT-R 諸君らボンクラサラリーマンは、今日も元気にスマホをいじりつつ、満員電車に揺られていることだろう。
 そんな諸君らは、日本の自動車産業が、韓国勢の猛攻勢にもめげず、なんとか世界市場で踏ん張っている真の理由など、知る由もない。
 なに、品質がいいからだろうって? いや、品質に関しては、すでに差はない。むしろデザインでは、韓国勢に大敗しつつある。現代・起亜ともに海外の著名デザイナーを大胆に起用して、そのスタイリングは、欧州車すら凌駕しようとしている。それに比べて日本車のデザインのショボさよ。まるで発展途上国のタクシーみたいなクルマがゴロゴロしている。嘆かわしい。
 それでも日本車が世界市場で踏ん張っていられるのは、なぜか。
 GT-Rがあるからだ。
 諸君らボンクラは、GT-Rと聞いても、「ラーメン?」くらいしか言わぬだろう。が、日産GT-Rは、実質的に世界最速の市販車である。フェラーリよりもポルシェよりも速い。戦闘機で言えばF22ラプター。無敵なのである。
 日本と言うぬるま湯に浸かったボンクラ諸君は、スマホ割引のことで頭がいっぱいで、世界最速のクルマには興味はなかろう。がしかし、キミら以外の全人類は、世界最速のクルマに憧れている。たとえば世界最速の男・ウサイン・ボルトは、ゴールドのGT-Rに乗っている。同じくジャマイカの元世界記録保持者・アサファ・パウエルは、R32GT-Rを800馬力にチューニングして乗っていた。全世界に配信されている英BBCの超人気クルマ番組『トップギアー』は、韓国車のことはメタクソにけなすが、日本車は、どんなにカッコ悪くてもそれなりに扱う。なぜなら、日本にはGT-Rがあり、韓国にはないからなのだ!
 確かに韓国車は良くなった。しかし、実用車しか作っていない。後輪駆動のスポーツカーは、最近ようやく1台だけ作ったが、GT-Rとは月とスッポン。世界のセレブは誰も乗らない。それでは、真のブランドイメージは構築できない。
 日本は、日産だけでなく、トヨタも、ホンダも、マツダも、三菱も、スバルも、過去、世界に名を馳せたスポーツカーを送り出した。そして現在は、日産GT-Rが世界の頂点に君臨している。この事実がどれほど大きいか。戦いの勝利者は、常に尊敬と憧れの対象となりうるのだ。日本の家電が韓国に敗れたのは、GT-Rがなかったからだ!
 ということで、日本経済を支えているのは、実はGT-Rなのであるが、そのGT-Rがマイナーチェンジを受け、新たに最速の「GT-R NISMO」が登場することになった(発売は来春から)。そちらにサーキットで乗らせていただきました。

これって、地裁の裁判員裁判で無罪になったやつですね。ふざけるな!と言いたい。

東京外大4年女子を覚醒剤「運び屋」にした「サンバ・コネクション」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/600129/

 友人から届いた突然のメールは、危険な海外旅行への招待状だった。
アフリカ・ウガンダから覚醒剤約1・8キロ(末端価格1億4800万円相当)を密輸したとして8月、
東京外大の女子学生が覚せい剤取締法違反(密輸)容疑で大阪府警や大阪税関に逮捕された。
女子学生は、サンバサークルの仲間だった女から

ウガンダから荷物を持って帰るだけで、千ドルの報酬がもらえる」

というメールでの誘いに乗り、覚醒剤の「運び屋」に変身。「中身が覚醒剤とは知らなかった。
海外に行くから語学も必要で、それくらいの報酬はもらえると思った」と容疑を否認するが、
捜査関係者は「そんなおいしい話があるはずがない」とあきれ顔だ。

 ほら、無罪になってます。そりゃ覚醒剤の運び屋ということがばれたら刑務所行きだからパニックにもなりますよ。報酬付きでアフリカに行って物品を受け取ってくるアルバイトって、密輸に決まってるじゃないですか。書類だけなら国際郵便で送ればいいわけだし。こういうの、中味をすり替えておいて、受け取りに来たヤクザまでついでにつかまえられないものですかね。それにしても運び屋を依頼した会社員まで無罪だなんて、この裁判官もしかしたらヤクザから賄賂でももらったのかよと思いますね。そうでないとこんな馬鹿な判決出さないでしょ。岩倉広修という大阪地裁の裁判官の名前は覚えておかないと。「無罪」ということは、押収物は本人に返したのかな?

1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★:2013/09/27(金) 23:40:30.39 ID:???0 ?PLT(12557)
コーヒー豆袋の中に覚醒剤を隠して密輸したとして、
覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)などの罪に問われた
元会社員の女性(24)と女子大生(25)の裁判員裁判の判決で、
大阪地裁は27日、無罪を言い渡した。岩倉広修(ひろみち)裁判長は
「袋の中身が覚醒剤との認識があったという根拠が不十分」と述べた。

女子大生は昨年8月、ウガンダから関西国際空港に着いた際、
覚醒剤約1.85キロ(末端価格約1億5000万円)をスーツケースに
入れて密輸したとして大阪地検に起訴された。元会社員は女子大生に
渡航を依頼し、密輸させたとされる。公判で検察側は女子大生に懲役8年、
罰金500万円、元会社員に懲役9年、罰金500万円を求刑。2人は無罪を主張していた。

女子大生は元会社員の依頼で、仕事の書類を受け取るためウガンダ
外国人と会い、土産としてコーヒー豆袋を手渡されていた。判決で岩倉裁判長は
「女子大生は税関で覚醒剤が発見された際、パニックになった。
覚醒剤が入っていたことを知らなかったと考えるのが自然」と指摘した。

 これは死刑ですよ。中国なら死刑、日本なら無罪。なんて理不尽なんだ。



投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト