江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

オレは福山雅治

 なかなか香ばしい犯罪者ですね。
 自称「福山雅治さんですか。
 そのまま偽名で裁判も通したんですね。いやはや。

窃盗で逮捕の自称「福山雅治」、身元が判明

スポーツ報知 5月22日(金)15時27分配信

 岐阜県警北方署は22日までに、窃盗の疑いで13日に逮捕され、人気歌手・俳優と同じ「福山雅治」と自称し、偽名を使っていた容疑者の身元が判明した、と発表した。
 判明した容疑者の身元は、岐阜市の無職・山中八記(やつき)容疑者(43)。同署によると、所持品の製造番号などから身元を割り出した。容疑者の母に写真で顔を確認してもらい、特定したという。容疑者に捜査結果を伝えると、福山の名前をかたったことを謝罪し「新聞などで自分の名前が載ることが恥ずかしかった」と理由を説明したという。
 山中容疑者は、13年に窃盗の疑いで同署に逮捕された際にも、「福山雅治」を自称していた。当時から署では、「まさか、そんな名前のはずはないだろう」と同姓同名の可能性などは考えていなかったというが、捜査で身元の特定ができず、容疑者は裁判でも福山の名前を名乗り続けていた。今回も取り調べで、名前だけでなく誕生日や居住地などもデタラメを口にしており、逮捕当初は49歳としていた。

 福山の名前を使ったことに関しては「とっさにひらめいただけ」と説明。同署では「特に、福山さんのファンというわけではないようです。容疑者が名前などを黙秘したり、偽名を言うことはありますが、有名人を語ったのは、聞いたことがない」と話している。

 逮捕容疑は、13日午後4時5分ごろ、瑞穂市の商業施設で焼酎など26点(計4465円相当)を万引きした疑い。容疑については、認めている。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト