江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

和光大学終了のお知らせ

 
 私は大学生の時に岸田秀先生の「ものぐさ精神分析」という本を読んだ。そして、こういう先生がいる大学ならば、偏差値とは関係なくそこで勉強したくなる学生がいるだろうと思ったのである。

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)

続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)

 その本の中で、岸田秀先生は「性差別は文化の基盤である」という論を展開されていて、私の考えにも大きな影響を及ぼしたのである。ちなみにその本を私に教えてくれたのは、当時私のアパートの近くに下宿していた杉原君という友人である。

 その和光大学では、このような教員人事が行われているらしい。いやはや。
 これが事実ならもうこの大学はオシマイである。

  和光大学総合文化学科より、「カメラ・レンズ入門」は強制的に休講にすると…

 こんなパワハラがあって、そして学生に人気のある講義が一方的に廃止されるのなら、その大学はますます魅力を失い、受験生を減らすことになるだろう。
 このA教授、自分のやったことを後悔していないのだろうか。かつては密室の中でできたパワハラも、今はすぐにネットで衆人環視の状況になるということがわかってないのだろうか。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト