江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

お馬鹿な解答

exajoe2014-11-16

 
 画像はただの拾いものです→

 笑わせてもらえますね。
 珍解答か。

抱腹絶倒!の小中学生テスト「おバカ解答」実録 【英語】編
NEWS ポストセブン 11月16日(日)16時6分配信
 笑いつつ、ちょっと日本の将来が心配にもなる子供たちの「おバカ解答」。『爆笑 テストの珍解答』シリーズ(鉄人社)より、「英語」に関する秀逸ネタをお届けしよう。
【その1】
問:次の日本語を英文に訳しなさい。
「このテストは難しすぎて、私にはとても解けません」
解答:Me too.
評:「私もです」って、テストと会話しないように!
正答:It’s too hard for me to solve this exam.
【その2】
問:次の英文を和訳しなさい。
Don’t worry.
解答:私はウォーリーではありません
評:探さないでください
正答:心配しないで
【その3】
問:『No smoking』を日本語に訳せ。
解答:横綱がいない
評:横綱は「相撲キング」ではなく、英語でもYokozunaですよ
正答:禁煙
週刊ポスト2014年11月21日号

 こちらは社会編

 笑いつつ、ちょっと日本の将来が心配にもなる子供たちの「おバカ解答」。『爆笑 テストの珍解答』シリーズ(鉄人社)より、「社会」のテストに関する秀逸ネタをお届けしよう。
【その1】
問:核家族とは、どんな家族のことでしょうか。30字以内で説明しなさい。
解答:家族の全員が核兵器を持っていて危ない
評:抑止力が半端じゃない!
正答:両親と子供で暮らしている家族のこと
【その2】
問:教育や文化などを通じて国際平和と人類の福祉を担う国連機関の名前は?
解答:ヨネスケ
評:突撃した家の晩ご飯を遺産登録しちゃう?
正答:ユネスコ
【その3】
問:1860年、水戸・薩摩の脱藩浪士が井伊直弼を殺害した事件を何というか。
解答:井伊直弼殺人事件
評:来週の2時間ドラマで放映されます
正答:桜田門外の変

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト