江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ASKAの真実

 とうとう、逮捕されてしまいましたね。
 疑惑はやっぱり本当だったのでしょうかね。

 「違法なことは一切していない」ということは、彼は覚醒剤は合法だと思っていたのかも知れません。

 この歌が好きだったんですよ

ASKA容疑者を逮捕=覚せい剤取締法違反容疑−4月に都内で所持−警視庁
2014年5月17日(土)13時26分配信 時事通信
 覚せい剤を所持したとして、警視庁は17日、人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)=本名・宮崎重明、東京都目黒区=を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。同庁は関係先を家宅捜索。覚せい剤の入手先などについて詳しく調べる。
 同庁組織犯罪対策5課によると、ASKA容疑者は「覚せい剤を所持したことはありません」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は、4月6日と12日ごろ、港区内のマンションで少量の覚せい剤を所持した疑い。
 ASKA容疑者は福岡県出身。学生時代に「チャゲ&飛鳥」(後に「CHAGE and ASKA」に改名)を結成。1979年に「ひとり咲き」でレコードデビューし、「SAY YES」や「はじまりはいつも雨」などの多くのヒット曲で知られる。
 2009年にデュオ活動休止を宣言。昨年8月に活動再開のライブを予定していたが、同容疑者の体調不良を理由に延期が発表されていた。
 ASKA容疑者をめぐっては昨年、一部週刊誌が薬物使用疑惑を報じ、同容疑者は所属事務所を通じ「違法なことは一切していない」などとしていた。 

<ASKA容疑者逮捕>家宅捜索で薬物 日常的使用の疑いも
毎日新聞 5月18日(日)0時54分配信
ASKA(本名・宮崎重明)容疑者の自宅(奥)の家宅捜索を終えた捜査員が乗る車両を囲む報道陣=東京都目黒区で2014年5月17日午後7時18分、長谷川直亮撮影
 男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区=が、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、警視庁組織犯罪対策5課は17日、尿検査で覚醒剤合成麻薬MDMAの陽性反応が出たことを明らかにした。捜査関係者によると、ASKA容疑者宅の家宅捜索では、覚醒剤とみられる薬物も発見されたといい、同課は日常的に使用していた疑いがあるとみて入手先などを追及する。
 同課によれば、ASKA容疑者宅の捜索では、書斎の引き出しなどから、箱や袋に入った数種類の違法薬物や薬物の使用器具が見つかった。簡易鑑定の結果、うち1種類は十数回分の使用量に相当する覚醒剤と判明。もう1種類はMDMAの錠剤の可能性があるという。
 また同課は17日、ASKA容疑者の知人の会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)=港区南青山3=についても覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。
 2人の逮捕容疑は4月6日と12日ごろ、栩内容疑者の自宅マンション室内で少量の覚醒剤を所持したとしている。同課によると、2人とも容疑を否認しているが、栩内容疑者の尿からも覚醒剤の陽性反応が出たという。ただ、同容疑者宅からは薬物は発見されておらず、ASKA容疑者が用意したとみられる。
 ASKA容疑者は17日未明に栩内容疑者のマンションを訪れ、同午前7時半ごろ、1人で出てきたところを任意同行された。捜査員は逮捕状を取った上で張り込んでいたという。ASKA容疑者は素直に応じたが、ろれつが回らない様子だったという。【林奈緒美

 この機会に芸能界のルートを完全につぶしてもらいたいですわ。
 そろそろ覚醒剤の使用も一気に厳罰化して、基本は懲役20年くらいにして、ただ、入手ルートをすべて暴露して協力したら減刑するとかいうふうにすればいいと思います。もちろんそうして秘密暴露したら暴力団から狙われるかも知れないけど、それは自業自得と言うことですわ。報復でやられるならそれもよし、報復が怖かったら懲役20年もよし。とにかく覚醒剤やれば人生終了ということでいいかと思います。次はあのヤクザみたいな野球選手の番かな。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト