江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

これも体罰?

exajoe2014-05-02


 こんなつまらないことを処分の対象にするんですか。
 それにしても全治10日間の打撲ってどんな様子なんだろう。
 青あざでもできたのかな。

「殴ってみいや」生徒の挑発に乗った教諭を処分 全治10日間の打撲
産経新聞 5月1日(木)19時43分配信

 生徒から挑発され、腹部を2発殴って軽傷を負わせる体罰を行ったとして、大阪府教委は1日、府立高の男性教諭(50)を戒告の懲戒処分とした。
 府教委によると、教諭が昨年7月、冷房がきいていた職員室に涼みにきた1年の男子生徒に対し、「用事がないなら出ていけ。出ていかなければ殴るぞ」と注意したところ、生徒が「殴ってみいや」と挑発。顔を差し出した生徒に、教諭は「顔と違う。ボディーや」と言い、生徒が「よし」と応じて腕を上げ、腹部に力を込めて構えたため、左手の拳で生徒の右脇腹を1発殴った。
 しかし、生徒が「効けへんわ」とさらに挑発したため、教諭は右脇腹をもう1発強く殴り、生徒に全治10日間の打撲を負わせた。
 府教委によると、教諭は「遊びを通じて出ていかせようと思った。体罰との認識はなかった」と話しているという。

 それを「体罰」と認識するにはかなり無理があると思います。
 なんか違うような・・・

 もっともこれも広義の「体罰」に含むんでしょうね。
 言葉で傷つけることと同じく。相手が同意していても殴ってはいけないというのはもっともだし。


 そうそう、この話題とは関係ないですけど、知人のサイトを紹介します。

 私の知人がWEBページを作成しています。
 よかったらぜひのぞいてみてください。

けいはんなキリスト教会

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト