江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

大使公邸は治外法権?

 これが外交官の特権ですか
 こんなヤツは強制送還でしょう。

<賭博>ガーナ大使「公邸」で…日本人容疑者12人逮捕
毎日新聞 3月19日(水)11時51分配信
 東京都渋谷区のビルの一室でバカラ賭博場を開いたとして、警視庁保安課は19日、東京都板橋区、無職、山野井裕之容疑者(35)ら胴元10人と客2人の日本人計12人を賭博開張図利容疑などで逮捕し、バカラ台2台や約800人分の顧客名簿などを押収したと発表した。この部屋はガーナ大使が「公邸」として借りており、同課は大使が賭博場として貸し出していた可能性もあるとみて捜査。外務省を通じ事情聴取に応じるよう要請している。
 逮捕容疑は今月5日、渋谷区道玄坂2のビル内で客にバカラ賭博をさせ、賭け金を集めたとしている。同課によると、山野井容疑者を除く全員が容疑を認め、「ガーナ大使館の施設なので捕まらないと思った」などと供述している。
 保安課によると、この部屋は前任のガーナ大使が2012年9月に「大使公邸」として賃貸借契約を結び、13年3月に現大使が契約を引き継いでいた。12年10月ごろからカジノ賭博を始め、計約2億円を売り上げていたとみられる。
 部屋の扉には「駐日ガーナ共和国大使」として現大使の名前が掲示され、常連客の紹介なしでは入店できないシステムだった。家賃は月50万円で、胴元として逮捕された容疑者の一人が現大使の名義で振り込んでいたという。
 10年にもコートジボワール大使館の元外交官が、都心に借りたビルの一室を賭博店に貸して報酬を得ていたとして摘発される事件があった。【林奈緒美

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト