江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

A3プリンタがこんなに安い!  

 家庭用プリンターと言えば、A4までしか印刷できないのはお約束だった。それ以上となるとA3印刷可能な大型機になって値段も跳ね上がるのがお約束だったのである。しかし、調べてみるとなんと、コンパクトなサイズでA3印刷に対応している複合機が存在した。手差しトレイ使用あるのでなんらかの工夫が必要なのだが、それでもできるのとできないのと間には雲泥の差がある。

 アマゾンでなんと12900円で売られている。価格もとにかく安いのである。しかも両面印刷機能などもあって、かなりの高機能の複合機なのだ。なんということだ。
 インクは普通の値段なんだが こうして互換インクも売られてるようである。純正品が1本1000円くらいするのだが、互換インクは5本で2380円だった。半値以下なら十分か。
互換インク 黒5本セットLC113BK(ICチップ付)

互換インク 黒5本セットLC113BK(ICチップ付)

私はEPSON愛好者なんだが、EPSONからもA3プリンタは出ているようである。アマゾンで約2万だから、ブラザーに比べればかなり高い。しかもこちらは複合機ではなくてプリンタ専用である。

 ただ、発売後2年も経過してるので当然このようなビジネス用プリンタならば、安価な互換インクがあるだろうと思って探してみると、ちゃんと売られている。1本あたり約120円である。安い!

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト