江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日本海は日本海である

exajoe2013-08-19

 韓国のテレビ局が、まっとうな報道をしたら抗議されるんですか?
 むしろテレビ局に良識派がいて、「東海」と無理に名付けようとするバカを牽制したと思いたいのですけどね。
 「日本海日本海と呼びたくない」と言って世界にアピールするバカ国家は、インド洋とか太平洋とかも自国の希望する名称で呼んでくれと世界に言いたいのでしょうか。こういうのを馬鹿丸出しというんですよ。そして「日本」ということばをそんなに使いたくないのならば、いますぐに日本に住むすべての在日韓国人を引き上げさせ、そっちの国で面倒見てください。日本と国交断絶してください。一方で日本と交流しながら、一方では「日本海」と言いたくないなんて、ふざけていますよ。韓国政府の「東海と呼べ」という主張は、日本列島を「東列島と呼べ」と世界にアピールしてるのと同じ程度の馬鹿馬鹿しさなんですよ。韓国のタレントとか歌手が日本で活動して外貨を稼いでることに対して、どういうふうに考えてるんでしょうかね。そのことに恩義は感じていないのか?
 そんな幼稚な主張を国がしてるのに、韓国の国民は恥ずかしくないでしょうか。反日教育で洗脳されてるとそういう正常な判断ができないくらいに馬鹿になってしまうのか。そういえば韓国の大学生の7割は漢字で「大韓民國」と書けないそうです。ひらがなしか使えないなんて幼稚園レベルだな。

韓国のテレビ局「東海」でなく「日本海」と表記し非難殺到、釈明へ
2013年8月20日(火)11時15分配信 サーチナ
 韓国のテレビ局SBSが19日、ニュース番組で使用した地図に「東海」ではなく「日本海」と表記されていたとして、非難を受けた。SBSは、8日にも同様の表記ミスをしており、今月2度目となる。複数の韓国メディアが相次いで伝えた。
 同局は8日、大統領専用機の極秘航路がインターネットに流失したとするニュースで、「東海」ではなく「日本海(Sea of Japan)」と表記した地図を放映し、視聴者から批判を受けた。
 さらに19日には、朝のニュース番組で日本の放射能に汚染された水産物が国内に流通し、消費者の不安が高まっているという内容の報道を行った。その際にも「日本海」と表記した地図を使用した。
 視聴者やネットユーザーからは、「いつから韓国を代表する放送局が日本の放送局になったのか」、「一度ばかりか二度も。その意図が疑われる」などと非難の声が上がったという。
 SBS側は、今回の表記ミスについて、「『日本海』は、『東海』を示すものではなく、福島周辺を含む日本の海域全体を意味する言葉だった』と釈明。「今後は、誤解を招く可能性を意識し、『日本海』という表記を使わない方針とする」と説明した。(編集担当:李信恵・山口幸治)(イメージ写真提供:123RF)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト