江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タコヤキの快楽3

exajoe2012-06-02

 今日も帰り道で昭和町桃山学院高校向いの「やしき」に寄り道した。(今回は写真を撮り忘れたので、掲載の写真は前回に食べたイカ焼き玉子なし)
 前回立ち寄った時の話は4月26日のブログに書いてある。
 たこたまと、たこ焼きを食べて、それからやっぱりイカ焼きも食べてしまった。もう満腹だぜ! ここのたこたまは絶品で、絶対に来店すれば食べる価値があるが、私はイカ焼きも好きだ。玉子入りで200円は激安だと思うのである。弾力のあるもっちりした生地を噛みちぎって食べるとき、大阪に生まれてよかったなあと思うのである。もしも他の土地に生まれていれば、このイカ焼きという食べ物の存在すら知らなかったかも知れないからだ。
 以前は違うルートで帰宅していたこともあって別のイカ焼き屋によく寄り道していた。しかし、いつのまにか店主のおじいさんの姿が消えて(代替わりしたのか?)、イカが安物になり、値段は上がっていた。「終わったな」と思ってその店には二度と行かなくなった。JR長居駅近くの踏切が立体交差になってそこを通るようになったからだ。
 そうそう、阿倍野区に住む私の職場の同僚もこの「やしき」に奥さんと立ち寄ったそうである。たこ焼きがおいしいだけじゃなくてお店のスタッフの方がとても愛想が良くて気に入ったと言っていた。それを聞いてなんだか勧めた私も嬉しくなったのである。 

 美味しい店のウワサを聞いたら確かめたくなる江草に、「こんな店あるよ!」という情報をぜひお願いします。大阪、京都、奈良ならすぐに飛んでいきます。


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト