江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

帰ってきた井川慶

exajoe2012-03-28

 阪神タイガースの裏切り者、あの井川慶が日本球界復帰である。今度はどんな活躍をするのか。

オリックス、井川の獲得発表 背番号は「29」
デイリースポーツ 3月28日(水)15時57分配信
入団会見でオリックスの帽子を手に笑顔をみせる井川慶=京セラドーム(撮影・保田叔久)
 オリックスは28日、元ヤンキース井川慶投手の獲得を発表し、同投手は入団会見を行った。

【写真】6年ぶり日本復帰!井川がオリックス入団会見 背番号「29」披露

 井川はグレーのスーツに身を包み、引き締まった表情で会見に臨んだ。「日本の野球を見ていないので、不安はある。やることを一生懸命やって一日も早く仕上がるようにしたい」と決意を語った。

 オリックスを選択した理由を「早い段階から岡田監督に声をかけてもらっていた。村山(球団本部長)さんを含め、球団の思いが伝わった。恩師の岡田監督の下でやるのがベストだと思った」と説明。背番号は阪神時代と同じ「29」に決まり、さっそくユニホームをまとった。

 また伝説が一つ増えた。
 井川慶伝説

去就決まらぬ井川 ゲームで関東地区王者として全国大会出場
 ヤンキースからFAとなった井川慶投手(32)が、セガトレーディングカードを使用するサッカーゲーム「WORLD CLUB Champion Football」(WCCF)の関東エリアのチャンピオンになり、全国大会に出場していた。

 井川が12日付けの公式ブログで明らかにしたもので「データ通信でのプレーを楽しんでいますが、なんと、128チームが参加したトーナメントで、自分が優勝してエリアチャンピオンになってしまいました」とつづっている。「関東エリアを代表して臨んだ全国大会では、さすがに予選リーグで敗退してしまいましたが、エリアチャンピオンになって、少しだけ嬉しくなりました」との言葉も。

 もともと、井川と言えばサッカーやゲーム好きで知られていたが、「練習を終えた後、気分転換にゲームセンターへ行く」中での快挙で、その実力が証明されたことになる。

 米国でのプレーを第一希望とする井川は現在、茨城県内で自主トレ中。マイナーキャンプへの参加も微妙な情勢だ。楽天オリックスは既に井川に獲得の意思を伝えており、本人の決断待ちの状態だが、井川は「現時点で所属チームはまだ決まっていませんが、移籍に関してはすべてエージェントを信頼して任せています」としている。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト