江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

重たいものは楽天市場で買おう

 私は暖房用の灯油をセルフ式のガソリンスタンドで買うのだが、車に20Lのポリタンを2個つんで行くので一気にかなり買える。しかし、それを車を持たない人がしようとすると大変である。20Lのポリタンの運搬手段がない。それを自転車に積んで・・・となると確かに不可能ではないが重くて危険である。バランスを崩せば必ずこける。道に灯油をぶちまけてしまうという悲劇も起きるかも知れない。
 ついこのあいだ私がそのセルフのスタンドで見た光景は、自転車でやってきたあるご婦人が、石油ファンヒーターのタンクの部分だけを自転車に積んで、給油に来るというものだった。あれならポリタンもいらない。しかし、ちまちまと4,5Lずつというのはなかなか面倒である。ついつい割高でも移動販売の業者に頼ってしまうのである。あの値段はかなりぼったくりだけども。
 徒歩で購入しに行くならばこういう台車で運ぶのだろうか。

 まあ灯油に関して言うならば、他の暖房手段もあるわけで灯油が生活に不可欠ではない。では日常生活に必要なモノとして重いものっていったい何だろうか。やはり米である。しかしこれがなんとも割高なのである。どこかに通販で安く売ってるところはないのだろうか。
 この値段ならちょっと買えないなあ。
[rakuten:avance-etigo:10000513:detail]
 5キロで4580円ならばふだん私が食べているお米の倍の値段である。もっとちゃんと探せば安くておいしいお米を通販しているところがあるかも知れない。もしもそういう業者さんがあれば私のサイトで宣伝いたしますので遠慮無くどうぞメールで依頼して下さい。
 ちなみに我が家がもっともよく楽天市場を利用する重量物はこれである。ふだんケンコーコムで380円(10%ポイント還元)で購入していたのだが、この308円の方が安いのでこれからはこっちで買おう。 [rakuten:soukai:10053936:detail]
 と思ってよく見ると、こちらは800mlで、ふだん私が買ってるのは1000mlである。800mlで308円と、1000mlで380ならばいったいどちらが安いのだろうか。あんまり変わらないなあ。それなら楽天Pで10%戻ってくるケンコーコムだな。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト