江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

100円SHOP Seria

exajoe2012-02-09

 河内松原の駅ビル「ゆめニティ」の中に入っていたダイソーが、いつのまにかSeria(セリア)になっていた。同じ100円SHOPでもかなり雰囲気が違う。Seriaはパソコン用品や携帯電話関連の商品の品揃えが豊富である。たとえばUSBで携帯を充電するケーブルが100円で各社そろう。充電用の端子に挿して使う携帯電話専用のイヤホンとか、イヤホンコードの延長コードとか、LANケーブルとか、プリンタケーブルとか、マイクロSDカードリーダーとかが揃っているのである。
 そういうわけで私はわざわざ中百舌鳥のコーナンにあるSeriaまで出かけていたのだが、これで近くなったので松原で買えることになったのである。
 河内松原の駅ビルにはユニクロも入ってるし、スギ薬局もあるし、駐車場は狭いけど1時間無料だし、UFJ銀行も郵便局のATMもあるし、顔なじみの書店もあるし、そういうわけでかなり便利なのである。
 ちなみにこの写真は、LED常夜灯である。室内灯のこの豆球はすぐに切れるのだが、LEDなら超寿命だろう。それが100円なんだから実に安いのである。我が家の豆球はみんなこれに付け替えている。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト