江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば47(ヘッドホン)

exajoe2012-01-22


 「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む!

 父は耳が遠い。補聴器を付けた方がいいと思うのだが、耳鼻科に連れて行ってやる時間がとれないし、父に「補聴器つけたら?」と訊いても「そんなんいらん」と答える。そういうわけでそのままになってるのだが、やはり聞こえないわけで、テレビを大音量で聴いていることが多い。同居している家族、特に受験勉強中の長男などは「やかましい!」と怒っている。このままでは家族が衝突するのは必至で、祖父と孫とのケンカなんてことになると困るので、対策としてヘッドホンを用意することにした。
 父の頭部に装着すると、「これでよくきこえるようになった!」と喜んでいた。
 ただ、コードの長さがぎりぎりなので、延長用のケーブルを買ってこないといけないのである。
 歌番組とか、家族の迷惑を気にしてちゃんと聴こえないままで・・・ということもあっただろう。これで何の気兼ねもぜずにテレビを楽しめるのである。老人の唯一の楽しみをちゃんと確保してあげることができてよかったのである。
 このヘッドホンは北花田のアウトレットで1200円ほどで買ったのだが、アマゾンに同じものがあるのだろうか?
[rakuten:biccamera:10146804:detail]

パナソニック 密閉型ヘッドホン ホワイト RP-HT260-W

パナソニック 密閉型ヘッドホン ホワイト RP-HT260-W

 アマゾンはちょっと高かったのである。
         
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト