江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

靴下の穴

exajoe2011-09-29

 いつも靴下は5本指の安物を買っている。
 ジャスコトップバリューとかで、2足で480円とかで買えるからだ。その結果たいてい1年くらいの寿命である。靴下ってそんなものだろうか。あるいはもっと高級品を買えば何年もはけるのだろうか。
 私が高価な靴下を買わないのは、それを消耗品だと理解してるからであり、仮に高価なものを買ったとしても寿命にはさほど違いはなく、それであれば安いモノを買う方がコストが掛からずにいいという理屈である。女性のストッキングの場合はやはり破れにくい高級品とかがあるのだろう。そういう時は高価なもの=実は低コスト ということになるが、靴下の場合に「破れにくい」ということを売りにしている商品はあるだろうか。
 そもそも耐久性の高いものを作ればなかなか新しいモノが売れないわけで、そうなるとこのように適度に破れる方が店にとってはどんどん新しいものが売れてよいということになるのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト