江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

和菓子といえば・・・

exajoe2011-08-30

 実は「京都」「デート」でググれば、私の作った「秘密の京都」というショボイページがかなり上位にヒットするのである。そういうわけで毎日30人くらいの方が、京都でデートするための情報を手に入れようとしてそこに書かれたくだらないことを読むのである。私が冗談まじりに作ってる文章をまじめにデートのために使おうとするなんてなんだか面白いのである。もっともそれで恋愛はうまくいくかも知れないからわからない。
 そのページでまだ完成にはほど遠い和菓子のコーナーがあるのだが、こないだ京都駅でなんと老松のあの夏柑糖の親戚みたいなお菓子を見つけたのだ。「晩柑」というお菓子で、なんとグレープフルーツで作るのだという。見ていて欲しくなったのだが値段もまたびっくりなのである。通販でも買えるのだがなんと一個が1250円もするのだ。

 そういうわけで、ため息をついて眺めるだけに終わったのである。
 こういう超高級菓子、子どもに食べさせてもあっという間に食べてしまうだけだ。大人がちゃんと味わって食べるためにあるのである。
 京都には季節限定の和菓子がある。
 その時期に、そのお菓子を食べるために出かけるというのもなかなか贅沢でいい。
 でも、老松の夏柑糖を私はまだ食べたことがないのである。今年の販売ももう終了してしまったのである。来年こそ食べたいのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト