江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

代車はホンダライフ

exajoe2011-08-01

 FTOを車検に出した。11年目、走行距離約15万キロである。もしかしたらこれが最後の車検になるかも知れない。そういうわけでしばらくは代車を運転することになったのである。この白いライフが代車だ。
 AT車の運転には慣れない。もちろんこういうときしか運転しないから当然なんだが、急ブレーキをかけたときにふと左足がクラッチを切ろうとして空を切るのはしっかりと身に付いた習性である。だからきっと次に買い換える時もMT車を自分は選ぶのだろう。何も考えずにそのまま、30年の間に自然に身に付いたいつもの運転動作をすればいいだけだからである。
 通勤の途中で少しだけガソリンを入れた。2000円分だから14Lほどだ。これで2日分くらいはもつだろう。その時にセブンイレブンで使える缶コーヒーの無料券をもらって少しラッキーと思う。セブンイレブンと提携していて、セブンイレブンのレシートについてる何かがあれば給油も割引になるとか。もっとも割引になるほどたくさん給油するわけではないので自分には関係ないけれども。
 軽自動車はちょっとお買い物に出かけたりするには便利だが、長時間運転すると疲れそうである。これを一日運転しろと言われたらちょっとつらい。それはやはり「運転する楽しさ」の問題なんだろうなと思うのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト