江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

新しいサンダルと水虫

exajoe2011-06-26

 通販でなかなかちょうどいいのが見つからず、それでたまたま帰りに立ち寄った「ザ・シューズ」で購入したのがこのサンダルである。1980円
 夏はやっぱりサンダルだ。恥ずかしながら私は水虫持ちである。翌日の雨は足のかゆさで予報できる。そんな便利な水虫なんだが、やっぱりかゆくない方がいい。その一番いい治し方は乾燥である。裸足にサンダルがベストなのだ。
 ただ、今回購入した今はいてるくたびれているヤツよりも微妙にでかい。そのために足がちょっと動くのだが、こういうサンダルで中敷きも変だし、まあこれで長時間歩くなんてこともないと思うので、靴擦れなんかの心配はないだろう。そういうわけでしばらく慣れるためにこのサンダルをはくことにしたのである。
 確かに少しサイズは大きめなんだが、軽くてなかなか歩きやすい。またマジックテープで足首のところを調節できるのでそれを少しきつめにするといい。そういうわけでしばらくこれでいけそうである。
 新しいサンダルをはくと、時々どこかが擦れて痛くなることがある。痛いときはそこに絆創膏をはるわけだが、今回もその可能性を捨てきれないのでしばらくの間試験をするのである。靴と違ってピッタリと固定されているわけではない。遊びがある分、擦れる可能性もあるわけで、その時に擦れるところがどこなのかを発見する必要がある。しかし、私の足の皮膚はたいていそういう部分がいつのまにか硬くなっていて、要するに「まめができる」という状態になっていつのまにか痛くなくなるのである。
 前のサンダルもそうだったっけ。
 私の勤務する学校の生徒は制服+制靴(革靴)なんだが、きっと足が蒸れて水虫になってる生徒が多いと思うのである。中学生、高校生というのはそういう悩みを恥ずかしくてなかなか語れないわけで、もしもそんな状況に陥って、かゆくて勉強どころじゃないなんていう生徒がいればかわいそうだと思ったのである。
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト