江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ハトよ、鳩よ!

exajoe2011-06-19

 渡り廊下の隅っこが鳥の糞で汚くなっていた。
 こんな状態になる前にちゃんと掃除しないと・・・と思うのだが鳥の糞なんかあんまり掃除したくないのかも知れない。なぜここがこんなふうになってしまうのか。なぜこの場所が鳥のトイレになってるのか。理由はわからなかったのである。他の場所ではなくてその場所にだけ鳥の糞はあった。
 雨の日にその謎は判明したのである。
 ある雨の日、私はその糞のある場所の上を見た。するとそこには鳩が居た。私ははじめてその糞の主を理解した。夕方の暗い時間だったので写真は不鮮明だが、とにかく犯人というか犯鳩はこいつだったのである。おまえが汚したのか!

 おそらくこの鳩にとってその場所はねぐらというか定位置なんだろう。夜はいつもその場所で寝ているのかも知れない。その下には大量の糞が投下されるわけで、それでこんなふうに汚れているのだ。
 渡り廊下に吊るしてある蛍光灯の上に、鳩がとまらないようにネットをかぶせてあった。トゲトゲを生やすという方法もあるようで、団地などで鳩が止まりそうな場所にはトゲトゲが生えてるのを見たことがある。なんだか鳩がかわいそうなんだが。
 生徒たちはここに潜んでいる鳩にいつ気がつくのだろうか。
 そして学校側としてはこの鳩対策を何か講じているのだろうか。たとえばこんなもので追い払うとかは考えてないのだろうか。置くだけで鳩が逃げるという。これを買えばすべて解決じゃないかぁぁぁぁ!

防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116

防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116

 それにしても都会の中の学校なのに、カラスもいるし鳩もいるし、たまに中庭の池の鯉にむかって鷺が急降下爆撃してくるのである。なかなかスリリングなのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト