江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

無神経の意味

exajoe2011-05-10

 妻は私のことを無神経な男だと思っている。 
 たとえば、鼻をかんだティッシュを台所のゴミ箱に捨てること。鼻水には雑菌が含まれるから、リビングのゴミ箱にしてて欲しいと妻は主張する。それを台所に捨てるのは無神経なんだそうだ。
 他にも家での私の行動にはたくさん無神経なところがあるらしい。
 だから休日に一人で「ブックオフでも行くわ」と言うと、「どんどん行ってきて。もう夕方まで帰ってこなくていいから。ごはんもどっかで食べといて」と言われるのである。無神経なオッサン(粗大ゴミ)がない方が家の中は落ち着くということだろうか。
 家でゴロゴロしていると、床に掃除機をかけながら私に接近してくることも多い。きっと妻の心の中で私は「ゴミ本体」にされてるのだろう。「じゃまだからさっさと出て行け」というメッセージがビンビン伝わってくる。

 しかし、私から見ると妻の無神経ぶりは目に余る。
 たとえば、ノートパソコンの脇に、飲み物をたっぷりと入れたマグカップをおいたまま席を外してることが時々ある、私はそのたびに「なんでこんなとこに飲み物置くんや!」と注意するのだが、そんな言い方をされるのがいやなのか必ずそのあとはぷっとふくれているのである。きっと「おまえみたいな無神経なヤツからそんなささいなことで注意されたくはない」ということなんだろうか。
 しかし、そのマグカップが倒れればノートパソコンは確実に壊れる。だから私はしつこく妻に「やめろ」と言うのである。
 ティッシュとマグカップ、どちらが危険だろうか?
 識者の検証を仰ぎたいものである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵